登校初日

おはようございます。

フラップヘアーの濱田です。

いよいよ我が子の小学校生活がはじまりました。

我々の定休日の初めての一人登校初日。

うちの方は、集団登校が無いようで、早速一人で学校に向かう我が子を、おばあちゃんと奥さんにお願いして、僕は一人早朝朝トレに。

奥多摩を企画していたんですが、残念ながら雨の影響を考慮し、江ノ島へ行って来ました。

早朝の境川のサイクリングロードの桜が美しい。

e7サイクリングロードを覆い尽くす桜並木でしたが、残念ながら最盛期は終わっていたが、離れてみればまだまだ美しい。

e6夜明け前はかなり冷え込んでいたが、日が昇に連れてぽかぽかと気持ちいい。

何度来ても美しい江ノ島。

e5海越しに富士山が見えて、思わず息子の小学校生活の充実を願い、手を合わせてしまった。

やはり富士山は神々しい。

e4江ノ島側からの景色もまた素晴らしい。

e2帰り道は、温かいというよりも既に暑く、脱いでも暑い程の気候に、最高のトレーニングに。

自宅近くの王禅寺を通りがかると、太陽光パネルが。

自然の中にもこんなエコな施設は、大歓迎ですね。

e3やはり、海側よりも標高が高いのか、自宅近くの方がまだまだ桜は見頃でした。

e1そして、三人揃って息子の帰宅を迎えに出ると、なにやら片方のランドセルのベルトが見えない。

l1自分で頑張って片方先にランドセルを背負い、その上から上着を着てランドセルを背負ったようで見事に互い違いでしたが、彼なりに何でも一人で頑張っている証拠ですね。

プライベート

前の記事

息子の入学式
Flap hairの日常

次の記事

お花の季節