山の季節がやって来ました。

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

今週は月一の連休の定休日が、1日が火曜日だったため月中での連休になりました。

お店の有る神奈川県の横浜市近郊、関東地域では、先週以降雨が降っていないため、からっとした初夏の気候に、窓を開けての営業が、気持ちよくなって来ました。

こんな季節はアウトドアーが気持ちいい。

と言う事で、早速山に行って来ました。

勿論一人でですが。

夜明けが早くなって来た。

朝の4時に自宅を出て、登戸から多摩川のサイクリングロードに出る頃に、既に白み始めた。

a5道中朝焼けの富士山と前に登った大山を見ながらのサイクリング。

fu

霞んでいたため写真写りがいまいちなため、満開の八重桜の写真をピックアップ。

a2さすがにソメイヨシノは終わってしまっていたが、花の季節は素晴らしく、山道にも可愛らしい花達が、目を楽しませてくれる。

道中に見つけた、野いちご?蛇苺?の花?

a3そして、赤ぼっこという山の頂に。

a9

まさに絶景。

400m級の低い山なんですが、眼下に広がる景色は最高。

絶景を独り占め出来たので、思わず記念撮影。

a1思いがけず山頂の桜はまだまだ見頃で、時折吹く風に舞い上がる桜吹雪が美しかった。

a8この季節は自然の中もパステル色があふれていて、自然に心と感性が、パステルな世界の影響を受けているんですね。

新緑の若葉が太陽を透過し美しい。

a4木の種類によっては、新芽が赤く紅葉のような色をしていて、徐々に新緑の青葉に変わって行くという。

なるほど全て緑ではない森の木々の色に、気付かないうちに影響を受けているんですね。

まさに大自然は偉大な先生。

皆様、春色の新色も徐々に入荷中&テスト中ですので、どうぞお越し下さいませ。

col

 

Flap hairの日常

前の記事

お花の季節