江ノ島から鎌倉巡礼

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

梅雨入り早々かなりの雨量を記録したようで、雨量の多い梅雨入り後初の休日、ラッキーな事に火曜日は曇りの予報。

月曜日の夜は大雨が降っていたので、今回は海に行こうと江ノ島に行く事に。

あっという間に着いてしまったので、ついでに鎌倉まで足を伸ばす。

鶴岡八幡宮に久しぶりに参拝に行くと、本殿の入り口が工事中でしたが、やはり大銀杏は大人気。

hachimannguu参拝をすませて、階段の上から大銀杏を見ると、ぽっかりと穴があいていた。

ooicyouやはり老いた木だったんですね。

切られてもなお人々を引きつける魅力は、やはり古木だからこその敬意を抱くからでしょうか。

もう一度江ノ島に戻る途中の海岸線のご機嫌なルート。

晴れてればな〜。

enoshima晴れていれば、江ノ島と富士山が一望出来たはず。

そして、江ノ島に来たらやっぱりこれ。

nisyokuシラスの二色丼。

まさに旬の物。

漁に出れてないと、生は無いんです。

素晴らしい夏の味覚を堪能し大満足で帰宅。

道中雨に降られたが、そこは梅雨の最中で仕方なし。

雨の後は晴れて来て、逆に暑かった。

帰宅後、自宅の庭の手入れをしていると、早くも今年の初物、ミニトマト君が赤くなってた!

tomato今にもはじけそうな薄皮のぷりぷりトマト、夕食に冷やして一人一つずつ食べました。

フレッシュなジュースがたっぷり入った美味しいトマトに感激。

この色彩が良い!夏ですね。

Flap hairの日常

前の記事

海外のお土産