まさに夏本番の連休

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

今回の連休は、まさに夏本番さながらの好天気でした。

息子が小学校に行っている間、今回も江ノ島に朝トレに向かう道中、こんな可愛いパブリックアートを発見。

DSC_2920境川CRの欄干にお洒落に自転車がデザインされていた。

一見してサイクリングロードと分かるデザインに、なんだか嬉しい発見。

江ノ島が一望出来る境川河口のデッキから。

DSC_2932早くも海の家が建ち並び、海が見えない。

DSC_2941これも夏の風物詩。

あまりにも、海が気持ちよかったので、夕方帰ってくる息子を連れて海へ。

久しぶりの海に大興奮の息子。

そういえば小学校に入る前には、ほぼ毎週のように海に連れて行っていたもんだ。

IMG_7525日もすっかり傾いたこんな時間に海遊びに興じる息子。

おもちゃの鉄砲片手に、魚を熱心に探す。

しかし、さすがに水の冷たさに絶えきれず、魚釣りスタート。

するといきなり本命のアジゲット。

IMG_7534まだまだ小さいが、やはりアジは嬉しい。

釣りを楽しんでいると、何やら背後で撮影が始まった。

IMG_7537女子高生5人組が釣りをするシーンを撮っていたようで、ドラマなのかなんなのか、おかまい無しに釣りに集中。

IMG_7544入れ食いのサバの猛攻をかいくぐり、なんとか数を揃えた本命のアジ君。

イワシは大きい奴と小さい奴の2匹のみ。

大きなサバは干物に。

IMG_7545夏の味覚を堪能。

次の日は、やはり子供サービスデーで、金沢八景シーパラダイスに。

魚好きの息子、可愛いイルカに大喜び。

DSC_3031 DSC_3026ようやく乗れるようになったアトラクションにもチャレンジ。

DSC_3049日暮れまでの短い時間を満喫。

DSC_3072もうすぐ息子も夏休み。

果たしてどんな、夏の冒険が待っているのか。

Flap hairの日常

次の記事

お子様のセット