ホームパーティー

昨日の休日は、かなりの好天だったので、友人家族とお庭でプールとBBQを企画。

しかし、連日の強風のため焼き肉パーティーに変更になりました。

こんな時は、早朝トレでいつもの奥多摩へ。

夜明け前の美しい時間。

モノトーンの世界に、色という光りを届ける太陽が描き出す素晴らしい色彩のグラデーション。

IMG_7681久しぶりに姿を見る事が出来た富士山。

この時間は、波長の長い赤い色彩が映える。

多摩川に掛かる赤い欄干と赤白の塔の横に、雲を頂いた富士山の姿が。

神々しい姿にうっとりする。

早起きは三文の得。

IMG_7692いつもの奥多摩まで朝トレし戻ってくると、何やらヘリコプターがホバリングしている。

IMG_7733消防や警察の車が沢山止まっていたので、何かあったのか?

帰宅後プールを準備し水を張り準備万端。

お友達がやって来て早速プールで水遊び。

ほぼ風呂のような子供達。

DSC_3159そして、お楽しみBBQの代わりに焼き肉パーティー。

IMG_7739友人がおいしい焼き肉のタレを作って来てくれた。

優しいお酢に、盛りだくさんのみじん切りされた野菜。

タマネギピーマン、ししとうパラペーニョetc色んな野菜が入って、僕的にビジュアルが厳しくて、遠慮していたが、食べてびっくり。

お肉と共に、野菜もたっぷり取れてかなり良い。

そして、食べたらまたプール。

IMG_7741結局水鉄砲隊大会になり、皆で掛け合い。

楽しい夏のお出かけしない一日になりました。

夏は良いね。