夏休みありがとうございました。

こんにちは。 フラップヘアーの濱田です。 今年も夏休みありがとうございました。 今年の夏も、毎年恒例の鴨川に行って来ました。 初日に友人家族が合流し、次の日はおばあちゃんとおじいちゃんまで合流し、にぎやかな夏休みになりました。 早速釣り。

DSC_3173釣れなかったので場所移動し、夕食の魚をゲット。

アジ、サバ、グレとほとんど一人で釣ったお姉ちゃん。

自分で釣った魚を、自分でさばいて調理して食べて大満足のお姉ちゃん。

海ではそれぞれ目的がある。 お姉ちゃんは奇麗な貝殻を集めるのが目当てで、息子はシーグラスがお目当て。

DSC_3189 DSC_3201かに釣りしたり、お山を作って競争したり。

DSC_3205 DSC_3209楽しい時間はあっという間。 二日目も夕方まで釣りしてから帰るというお姉ちゃんにつき合って、日暮れまで粘って釣りしてみたが、結局アジとぐれ一匹ずつという貧果でしたが、自宅に持ち帰り、前日僕が教えた煮付けの作り方を覚えて帰り、彼女が一人で再現して食べたそうです。

IMG_7894

おばあちゃん達とも海に行ったり、クジラの骨を見に行ったり。

DSC_3212

のんびりと充実した時間を過ごして来ました。 今回の釣果。 3桁程の入れ食いのサバは全てリリースし、大きなイワシ数匹(撮影前に天ぷら用にさばいてしまった)とアジと小カンパチ一匹ずつと言う貧果でしたが、こちらも美味しく頂く。

IMG_7913余談ですが、僕の三枚に下ろし方。 内蔵を傷つけずにそのままさばいてしまいます。

IMG_7914やはり青物は、一日経った方がうまみが増すと言いますが、その通りで非常に美味しかったです。

そして、沢山のシーグラスを拾って帰って来た息子、丁寧に洗って色分けしてご満悦。

DSC_3217 DSC_3223果たして、どんな夏休みの作品が出来上がるのか。

 

お知らせ

前の記事

夏休みのお知らせ
プライベート

次の記事

大阪へ日帰り帰省