ゴッホな世界

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

ここ最近は雨の日が多く、定休日の前日が雨という日が続いています。

今週も案の定月曜日は雨で、朝まで残った雨の影響で、今週も江ノ島に。

朝の雨が嘘のように、息子が小学校に行く時間にはすっかり晴れて、スポーツ日和に。

昨日は晴天の割に風が強く、強度高めになりましたが、道中の田んぼが黄色く色づき始め、さながらゴッホの世界のよう。

IMG_8188江ノ島に着くと、いつもより遅い時間に到着したので、すでに観光客で大にぎわい。

IMG_8191賑わいを避けて、観光客のほとんど来ないとなりの堤防でゆっくりとした時間を堪能。

IMG_8193江ノ島水族館前のビーチでは、海の家が解体されて、いよいよいつもの景色に戻り始めた。

夏の終わりを意識して、なんだか寂しくもある。

IMG_8197懐かしの鵠沼海岸に来ると、うっすらと富士山が見えている事に気がついた。

そしてよく見ると、先週見に行ったえぼし岩も見えた。

どうやらやはり見た事はあったようだ。

IMG_8199帰り道、向かい風の強風の中、良い追い込みトレーニングになりました。

ふと道ばたに、コスモスが咲き始めているのに気がつきました。

写真を撮っていると、アゲハがひらひらやって来た。

IMG_8210季節が巡るのは早い物で、既に自然は秋。

初秋の色は、なんだか黄色っぽいんですね。