嵐の後で

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

先日の台風一過、江ノ島を経由して、小田原までロングライドして来ました。

IMG_8531-2

さすがに台風の後だけに、道中そこかしこに嵐の足跡が見られました。

稲刈りが終わった田んぼに、立てかけて有ったで有ろう稲が、水浸しの田んぼに散らばっていたり、サイクリングロードを埋め尽くす泥や、散乱する木の枝やゴミ。

港の船は転覆し江ノ島水族館前のビーチでは、大破した漁船やヨットなどが、大量のゴミと共に流れ着き、嵐の恐ろしさを改めて感じました。

IMG_8549嵐の後の海を、沢山の消防士さんが、良い波を求めて入って行くサーファー達を、事故を未然に防ぐためにか見守る姿に、頭が下がる思いでした。

小田原までの道中、嵐の去った海を掃除する学生達の姿にも、いたく感動して目的地の小田原城に着くと、早くも庭は全て奇麗に掃き清められて、美しい庭になっていました。

帰路、行きがけには大変だったサイクリングロードの泥は全て奇麗に取り払われて、転覆していた船は元通り。

改めて自然と向き合って過ごす人の力は凄いと、感動しました。

自然に逆らわず、自然と共に生きている事を、改めて思い知る事が出来ました。

Flap hairの日常

前の記事

台風のさなか
Flap hairの日常

次の記事

柿でハローウィン