お子様お家カットのヒント

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

今朝は朝から選挙に息子の小学校に行くと、日陰部分が霜で凍っていました。

IMG_9613今日はお家で、お子様のカットをされる際のヒントを。

男の子など短い髪が難しいと良くお聞きするんですが、やはり特に耳周りなどに苦労されているということで、いつもお教えしている方法です。

まずハサミは髪に対して縦に持ち、切りたい髪を少しつまみ上げて切ります。

青葉区、藤が丘、美容室、子供カット、カット必ず髪は地肌から真っ直ぐ持ち上げてください。

青葉区、藤が丘、美容室、子供カット、カット耳周りは、特に耳が立っているので、耳を切らないように注意しながら少しずつ。

襟足も同じ感じでいいんですが、首が短いお子様は注意しながら少しずつやってあげると、ぶつ切りじゃなく綺麗なぼかしたアウトラインができながりますよ。

青葉区、藤が丘、美容室、子供カット、カットお子様を切る際は、不意に首を動かすことがありますので注意しながら、つまみ上げる髪は強く引っ張らず、優しく持って切ってあげると、おとなしく切らせてくれます。

ついつい集中して、ハサミの刃先の注意がおろそかになりまちですので、体や耳、首など切らないように頑張ってみてください。

もちろん、あまりにも伸びてきましたら、フラップヘアーにお任せください。

ご予約はこちら。

TEL 045-974-6990

Flap hairの日常

次の記事

遠くへ