今年初の山へ行ってきました。

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

成人式が過ぎ、早速撮影させてもらった写真の編集作業に追われておりますが、しばし小休止。

定休日の火曜日から、息子の小学校も始まったので、僕は今年初のいつもの奥多摩の山へ。

さすがにこの季節の寒さで早起きはつらいのですが、夜明け前に出発。

多摩川を登っていると、夜明け前のドラマチックな時間がやってくる。

IMG_0240北側の空や川面が一面紫からピンクのグラデーションに染まり、雪を頂いた富士山の白さが際立つ。

いつ見ても、何度見ても飽きのこない景色だ。

冬の澄んだ空気の時にしか出会えない貴重な景色。

背後では、ドラマチックな色彩が。

IMG_0241今にも太陽が地平線から覗こうとしている寸前。

どちらも美しい瞬間だ。

我々は、太陽が作り出す色彩によって、カラーの世界で仕事をさせてもらっていることを、改めて実感出来る瞬間でもある。

しかしこの季節、太陽が昇るまでの時間より夜明け前からが一番冷え込み、冷たいや寒いで表現できないほど冷え込み、自転車は風を切るスポーツゆえ、すでにいろんなところが痛い。

山に差し掛かると全てが凍てついている。

IMG_0248登坂中水場で、なにやら異様な光景に目を奪われる。

IMG_0254水柱だ。

いったいどうやったら、こんな綺麗な形に氷が育つのか不思議でならない。

決して上から水が滴っているわけではないので、下から盛り上がってきたとしか考えられない。

まさしく大自然が織りなす芸術作品の一つだろう。

思わず時間を忘れて、撮影に夢中になってしまった。

ありがたいことに、関東はいつも晴れて青空が美しい。

月も青空の中、気持ちよさそうだ。

IMG_0258大自然から、たくさんのインスピレーションを充電できた、素晴らしい休日ライドでした。