息子のNew自転車

正月におじいちゃんに自転車を買ってもらった息子に、先日自転車が届きました。

IMG_0466DSC_0004真っ赤な自転車を自らチョイス。

こんどはギア付きなので、慣れるまで少し練習が必要ということで、暇を見つけて練習へ。

もえぎ野公園に行くと、なにやら池の水がなくなっている。

IMG_0562IMG_0565どうやら、外来魚を駆除するために行われた水抜きのようですね。

みなさん、違法な放流は止めましょう。

僕もかつてブラックバス釣りに夢中になっていた時期もありましたが、違法な放流などに加担したことはありません。

皆でルールを守って楽しみたいものですね。

などとそんなことに目もくれない息子は、一人ぐるぐると走り回り、ギアチェンジを繰り返し練習。

IMG_0582ギアチェンジに慣れてきたら、今まで登れなかった坂にチャレンジし、見事征服しご満悦。

MTBなので山道も登ってみろとハッパをかけると、こちらも見事に成功しなんだかたくましくなってきた。

ちゃんと山道の坂を下るときは、立ちながらもしっかり腰を引くことが大切ということを忠実に守ってライディング。

IMG_0612まだまだちびっ子ですが、これで何処まででも行けるようになりましした。

いったいどんな冒険が待っているのか。

気が早いが今から楽しみですね。