県内の山を巡ってきました。

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

今週の休日は、お店のある神奈川県の山を巡ってきました。

道中紅梅が綺麗に咲いていて、ちょっとしたお花見気分。

IMG_1256

二時間弱で津久井湖に着くと、公園が綺麗に整備されていて、BBQも楽しめるようになっていました。

魚釣り以外これといったレジャースポットが少ないダム湖にしては、少し良くなってきましたね。

DSC_0001早々と宮ヶ瀬ダムに向けて山を登っていると、山間から雪を頂いた丹沢山系にだけ日が差していて、雄大な姿に感動。

IMG_1282夏にも家族で訪れた宮ヶ瀬ダムに3時間半ほどで到着。

思いの外近かったが、写真を撮っていると空から雹が降りだしてきた。

DSC_0009雨宿りしようにもどこもお店が開いていなかったので、開店時間まで待って早めのお昼を堪能。

なんとも時代掛かった造りの店内が素敵な恵山亭というお店で、食べた五平餅が最高に美味しかった。

IMG_1287食後にせっかく山に来たんだから、綺麗な水を求めて、そこでコーヒーを飲もうと企画しバックウォーター目指して再登坂。

道中に虹の橋が綺麗に見張らせるポイント発見。

IMG_1297湧水発見。

先行者の方に伺うと、とってもおいしい山のお水らしく、コーヒーを入れて飲むといいよと教えられた。

DSC_0013自作アルコールストーブで湧水を沸かしてコーヒー完成。

山で飲むコーヒーは格別です。

IMG_1307IMG_1313IMG_1319地元神奈川の山も、いいものですね。