早朝お花見

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

今年の桜は一気に咲きましたね。

早くもちらちらと散り始めていたので、今朝少し早起きしてお弁当を作り、出勤前にお花見をしてきました。

IMG_1785去年のこの時期、新一年生になった息子とこの公園の桜の前で家族写真を撮ったのを懐かしく思い出しました。

花の下で食べるお弁当は格別で、はしゃぎながら食べる息子。

IMG_1789すっかり満開。

IMG_1793IMG_1794お弁当を食べていると少し強めの風に乗り、ひらひらと花びらが落ちてきたのを大切に拾い僕にプレゼントと言って、大事に僕の大きなポケットにしまってくれました。

IMG_1799すると、またしてもひらひらと落ちてきた花びらを二つ拾い上げ、大阪の親戚の甥っ子と姪っ子に、この花びらをプレゼントするという。

裕子さんが、「さすがにそれは無理でしょう?」

というと、「大丈夫だよ!ちゃんと僕のポケットにしまってあるから!」

とどうしても大好きなお兄ちゃんや姪っ子ちゃんにプレゼントしたいという。

また会える日は、いつになるのかわからないが、常に心はそばにあるようですね。

きっと想いは届いているよ。

春の朝、桜の花とともに息子のピュアな心に、少し癒されました。