久しぶりに山に登ってきました。

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

先日の定休日は、久しぶりの快晴の予報にうきうきし、まるで遠足前の小学生の気分と四十を越えたおじさんですが、ようやく念願の春山へ。

朝日がまん丸で綺麗でした。

IMG_2130

 

東京都とは思えない美しくもどこか懐かしい里の景色を見ながら山に登る。

IMG_2133もがき苦しんだ先には、絶景が待っている。

IMG_2138峠の頂でさえすでに暑く夏の日差しが肌を刺す。

山桜がはらはらと花を散らして美しい。

IMG_2199今年は一番良い季節の4月が、ほとんど雨で潰れたおかげで、新緑の若葉の萌え始めが見られなかったが、まだまだ浅い山の色がなんとも美しい。

IMG_2212緑のカーテンの中を通る山道。

IMG_2222時折花も残っていて目を楽しませてくれました。

IMG_2226帰路はポカポカを通り越しすでに夏の陽気で、いきなり暑くなりすぎてすごく危険を感じ、道中ボトルに水を満たし頭からかぶったり足を冷やしたりしながら帰ってきました。

さすがにまだ暑さに慣れていないので、この時期の急な夏日はとても危険ですね。

ゴールデンウィークも、天気が良さそうなので、皆様も暑さ対策と共に水分補給をお忘れなくお出かけください。