花の季節

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

今週の連休定休日、またしても雨で始まってしまい山はお預け。

しかし、どうしても山は行きたいと、近所の山生田緑地に走りに行ってきました。

この山は蛍が見られたり意外と本格的な山の部分もあって登り下りが大変。

舛方山山頂からの風景も素晴らしいが、残念な天気。

IMG_2654走りながらだとなんだか物足りなくて、道を隔てて山道で結ばれるバラ園までいってみました。

IMG_2668まさに見頃を迎えているようで、一面バラだらけ。

凄っごくたくさんの方々か花の写真を撮ったり、花を満喫されていました。

IMG_2665色とりどりの花があって、何を撮ったら良いのか迷ってしまうほど。

水に濡れたバラがまた美しい。

IMG_2663初めて行きましたが、無料でこれだけのガーデンが楽しめる場所は、そうはないと思います。

一見の価値ありですね。

生田緑地に戻ると、足元に可愛いカタツムリ発見。

大自然の描き出す黄金比の螺旋構造は非常に美しい。

そうです。

自然は美しいものですね。

IMG_2676久しぶりに岡本太郎さんの作品の足元までも登りました。

IMG_2680平地を走るのとはまた違い、山を走るとまた強度が上がって良いトレーニングになりました。

水曜日は、雨の影響を考慮して山は自粛し海へ。

前日走っていたが、トレーニングも兼ねてかなり追い込み気味で走ってみた。

IMG_2706江ノ島に着くと既に夏のよう。

ビーチでは、早くも海の家の建設が始まっていました。

特に目的もなく、距離を稼ぐために茅ヶ崎サザンビーチまで走りもう一度江ノ島に引き返し、鵠沼海岸や西浜などでのんびりまったりとした時間を満喫。

IMG_2714この時期の湘南といえばしらす。

バッチリお土産に買って帰って来ました。

帰路の鶴見川でも、綺麗な花が道中の目を楽しませてくれました。

IMG_2725気づけば花の季節、パステル画のようにカラフルでメルヘンな季節がやってきましたね。

プライベート

次の記事

ゴールへ!