梅雨入り前の山へ

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

6月にお入って最初の定休日、フラップヘアーでいつもお世話になっている材料屋さんと一緒に、奥多摩の山に登ってきました。

IMG_2836初夏とはいえ今年はすでに夏のような日々が続いていて、自転車に乗るとうだるような暑さに汗が流れます。

まずは峠を頂き小休止。

登った先の絶景が、疲れた身心を癒してくれる。

せっかく来たのでと山頂登頂を目指すも、山頂直下のきつい急階段にやられて天を仰ぐ営業さん。

きっと心の中では、「なんでこんなところに来ちゃったんだろう」と後悔しまくっていることでしょう。

皆最初はそうなんですよ。

IMG_2837一歩一歩自分の足で登っていく辛さは皆一緒。

名誉や地位も関係なく自らの足で一歩一歩登って初めて山頂に立てる。

引き返すのもこれまた大変。

一歩一歩踏みしめ上り詰めて無事登頂。

IMG_2838この素晴らしい景色は、この場所に立たないと感じることはできません。

僕のお気に入りの場所。

IMG_2840森の中を走ると、自然といろんなことに敏感になってきます。

IMG_2843各々に自然と向き合い、いろんなことを感じられる場所。

決して楽しいだけが山じゃない。

時に厳しい自然の試練もまた、大自然の本来の姿。

だけど山に行って降りてくると、自然と笑顔になっています。

きっとそれも癒されているということでしょう。

いろんなハプニングもありましたが、材料屋さんも昨日仕事でご来店のさい、楽しかったと言っていただけてアテンドした方としては安心しました。