東京のお盆

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

昨日は暑かったですね。

いきなりの高温灼熱強風地獄の1日。

朝からもちろん山に行ってきました。

朝日を浴びた富士山が綺麗に見えてました。

IMG_3337富士山と大山が見えるお気に入りのポイント。

IMG_3340こんなに晴れて見通しがよかったので、山頂を目指す。

IMG_3349遠くまで見晴らせて素晴らしい眺望を、独り占めして堪能。

スカイツリーもはっきりと見て取れた。

IMG_3350しかし、森の中はむしむしと非常に湿度が高く、いくら水分を補給しても身体が重く走りを楽しめない。

IMG_3361熱中症の症状が出る前に、早々に帰路へ。

しかし熱風吹き付ける炎天下の多摩川サイクリングロードはまさに地獄。

強風が行く手を阻み体を冷やすために何度も水を頭からかぶってもすぐに乾いてしまう。

なかなかきつい修行になりました。

結局自宅近くの向ケ丘遊園に迎えに来てもらいました。

お盆ということで子供が学校から帰宅後、東京の実家へ。

ハワイ土産の美味しいビールをいただきながら、素敵なお寿司に舌鼓。

IMG_3375なかなか会えなかったおばあちゃんに少しの時間会えて、我が子もはしゃいでいました。

どうか暑すぎる夏。

みなさまもお出かけの際にはくれぐれもお気をつけくださいませ。