キャンプに行ってきました。

今回の定休日は月一の連休でした。

夏休みに入って最初の休みに、息子のリクエストで車キャンプを企画。

去年の夏休み最後にやったカーキャンプが忘れられなかったようで、夏休み前からウキウキの息子。

お天気次第でどうにでもなるお気軽キャンプ。

夏休みに入っても、お店に出勤しなければいけない息子は休みがないのと同じなので、出発前は寝坊するということで、僕は早朝ジョギングで寺家に行ってきました。

アスファルトより芝生や土の上が気持ちいい。

IMG_3415どこまでもこんな道がいい。

IMG_3416山の中もご機嫌です。

IMG_3420しかし、行きはヨイヨイ帰りは、、、

早朝まではそれほど気温が高くなかったが、あっと言う間に30度を超えてきてしまい、猛暑にクラクラして、帰り道は半分は歩いて帰ってきましたが、なんとか往復18.5km完走。

その後宿題を終えた息子を連れていざ海へ!

IMG_3426いつも貸切で穏やかなお気に入りのビーチ。

終始海の向こうに富士山が見えるご機嫌なロケーション。

IMG_3432海遊びが大好きな息子は、水分補給以外飽きることなく遊び続けて、全く水から上がってこない。

IMG_3436その後は塩を流しに近くの銭湯へ。

IMG_3451湯上りはかき氷を満喫した息子。

IMG_3450夕食のBBQようの食材などを買ってまたしても海へ。

夕暮れ前は釣りの絶好の時間ですが、強風のため貧果で仕方なし。

そしてこの場所の素晴らしいところは夕日。

IMG_3466残念ながら雲に沈んでいくところでしたが、富士山の横に落ちる夕日が素晴らしくドラマチックな時間。

遠くでとんでもない雲が育っていて、おそらくその下は嵐のよう。

IMG_3460車内にベッドをしつらへ夕食のBBQの支度をしていると、海の向こうに花火が上がり始めた。

思いがけず花火をみながらのBBQにまさに夏を全部満喫できた日になりまっした。