天気のいい連休でした。

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

今週の連休定休日は久しぶりの好天予報に、もちろん山へ!

火曜日はいつものお気に入り奥多摩の山へ。

いきなり素敵な出会いに、夢中になって拾ってしまった。

IMG_4210しばし栗拾いを堪能してお気に入りの山頂へ。

IMG_4244この山は標高は低いが、見晴らしが良くてお気に入りの山。

IMG_4253森の中は台風の影響はあまり見られず、いつもと変わらず素晴らしい。

IMG_4262どこまでも続くトレイルに心が癒される。

IMG_4273水曜日は高尾山に走りに行ってきました。

早朝のほとんど人がいない山頂。

IMG_4287山頂から尾根道を伝って小仏城山へ。

IMG_4318前日と違い、一面雲に覆われて残念な気候。

山頂で、紅葉が一部色つき始めてた。

IMG_4321高尾山に登る道中休んでいたお二人と談笑し、先行させてもらったら、高尾山山頂でも登ってきて二度目の再会をし、小仏に先行して休憩後引き返して大垂水峠に下る前にまた再会した彼ら。

彼女の方は、初めての山ということで、上気した表情でしたが充実したいい表情をしていました。

走るのはインターハイにも出る実力者ということですが、経験者の彼のアテンドで、山での楽しいトレランになるといいですね。

再会の記念に一緒に撮らせてもらった。

IMG_4323普段シャイな日本人の我々も、なぜだか森の中ではいろんな人たちと、爽やかにコミニケーションを取れるのが素晴らしい。

またいつかどこかの山で出会えるといいな。

大垂水に下る途中綺麗な川に出くわしたので、思わず顔を洗ってさっぱりしました。

山の水には癒される。

IMG_4327基本的には登ったり下ったりを繰り返し、幾つもの山を越える尾根道伝いに走るルートで、低山なので樹木の中を走るのだが、時折のぞく景色にもまた癒される。

IMG_4349若かりし頃、見下ろせる津久井湖で、毎週のように魚を釣っていたことが懐かしい。

その頃など、まさか目の前に広がる山の中を、いつか走るようになるなんて、考えもしなかったこと。

通い慣れた同じ県内の自然の中で、いろんなアクティビティーができるんだなと、改めて考える機会にもなりました。

 

二日続けて、山に行けてとても充実した休日になりました。

これから紅葉シーズンですね。

今年は少し足早に季節が進んでいるようですよ。