弘法山登山に行ってきました。

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

シルバーウィークは連日行楽日和でみなさまお出かけのことでしょう。

シルバーウィーク中の定休日、連日サッカーの練習だった息子も唯一の練習休みに山行きを提案すると、近場で寝坊してから行けて温泉に入って帰ってこれる所とリクエスト。

仕方なくお気軽登山の弘法山へ。

リクエスト通りのんびり出発。

まさに行楽日和。

IMG_4428可愛い植栽。

IMG_4429余裕のピース。

IMG_4433前回来た時には、あまり水がなかった水無し川が、綺麗な水が流れていたので少し触ってみると、思いのほか冷たくなかった。

IMG_4437さすがに紅葉にはまだ早いかな。

IMG_4440方々の山を経験した息子の足では、あっという間。

IMG_4456権現山に到着。

一気に登ったので30分もかかっていない。

IMG_4458今回は残念ながら雲が多く、富士山や海が見張らせないが、展望台は人がいっぱい。

IMG_4461道中で息子と景色をみている風写真。

IMG_4473いたずらっ子の息子のピースで、やらせとわかっちゃいますね。

さすがにシルバーウィーク。

お昼ご飯を食べた弘法山の山頂も、所狭しとお弁当を広げる人たちで混雑し、写真も撮る間も無く下山。

方々の山に行き慣れた息子には、物足りなかったようで、3時間ほどであっという間に降りてきてしましましたが、温泉も入って早々と帰って来ました。

家族揃っての貴重な休日も、好天に恵まれてのんびりできたいい休日になりました。