雪の丹沢山に登ってきました。

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

先日の定休日は、丹沢山に行ってきました。

出勤中に毎朝見える富士山と丹沢山が真っ白な雪に覆われていてフラップヘアーの有る同じ神奈川県内の雪山へ。

スノーボードで雪山は慣れているが、リフトで上がるわけではないので楽しみながらトレイルに入ると、トレースのおかげで歩きやすくアイゼンも必要なかった。

寒波のおかげでかなり寒く出発時の気温は−7℃。

しかし活動中はやはり汗ばむくらいで晴天がありがたい。

雪のおかげでいつもより時間がかかって休憩を多めにとる。

森林を抜けると素晴らしい景色が広がり、山頂の富士山が楽しみだ。

山頂には思いがけず数人の方がすでに休んでいて驚いた。

雪山好きがこんなにいたとは。

美しい富士山を撮り早めの昼食に。

今回は活動時間がいつもより長くなってしまったので、欲張らずそのまま往復することに。

下りは楽しくスノートレイルランを満喫。

雪のおおかげで自撮り棒をズボッと刺せばすぐに撮影できるのが面白い。

一人ハイテンションに走っていると、まだまだ人が登ってこられる。

みなさんやはり雪山に魅せられているんですね。

地元神奈川県内の山でも、こんな景色を満喫できる素晴らしい経験になりました。

Flap hairの日常

前の記事

大雪でしたね。
プライベート

次の記事

二週連続雪山へ