母に日にお友達カット

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

連休最終日初夏のような日差しが気持ちいいお休みになりましたね。

サッカーの練習から帰ってきた息子。

午後からお友達が髪を切りに来て、仲良く二人で椅子に座っていました。

DSC_0239保育園時代のお友達は、何年たってもまるで兄弟のように、いることが不自然じゃない存在のようで、なんだか微笑ましい情景です。

昨夜は母の日ということで、息子にお母さんにどうやって日頃の感謝を伝えるのかと聞いたら、ケーキを作るといいだした。

おいおいそんなにハードルを上げて大丈夫なの?と聞いたが、前におばあちゃんと一緒に作ったからと自信満々。

どうやって作るの?と聞くとわかんない!ってえー!となってお母さんのために作るケーキの作り方をおばあちゃんに電話して教えてもらっていました。

帰宅後、ルーティーンのジョギングはお休みにして、早速ケーキ作り開始。

本人の思うようにできてご満悦。

DSC_0247ピースをしている彼の右手には、あまったデコレーション用のチョコレートを自分で食べるために乗っているのはご愛嬌。

たっぶりと感謝の心がこもった美味しいケーキが出来上がりました。