春休み最後に金時山に登ってきました。

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

いよいよ新学期が始まりましたね。

今朝息子も新5年生になり、仲良しのお友達が沢山クラスメイトになれて大喜びして帰ってきました。

そんな息子の最後の春休み中の定休日、いつもは雪山だったんですが、今年は金時山に登りに行ってきました。

10月以来の久しぶりの登山で息子と裕子さんは苦戦していたが、春霞の中登頂。

最初は雲の中で富士山も見えていなかったが、先行されてた外国人のハイカーさんたちが、雲間から覗いた富士山に一斉にカメラを向けられていたので我々も記念撮影。

山頂コーヒーを満喫し小休止後今回は乙女峠周りで下山することに。

こちらのコースはバリエーションコースとしては少し難易度が高めですが、文句たらたらな息子も、かつてもっと大変な岩場をクリアーしてきただけに問題なし。

まあ勇者の剣(棒切れ)を仕舞うなりして両手を空ければもっと楽なんでしょうが、男の旅にいい感じの棒は必需品のようだ。

低山はシーズン本番、新緑の若葉が徐々に萌えて来て、ウグイスや小鳥のさえずりに癒されました。