おおぼけの私、朝から歯医者さんの日と勘違い。
せっかくの快晴の休日、もったいないので、朝からお弁当を作って皆で多摩川を目指す事に。
nikotama1我が家から多摩川までは、川沿いのサイクリングロードを下って行くと、溝の口付近まで楽々下れます。
道中魚を発見して川面を覗き込んだり、ハイチュウを食べたり、ドリンクを飲んだりと、子供のペースに合わせてのんびりサイクリング。
それでも小一時間で多摩川に到着しお弁当タイム。
太陽の下でのお弁当は最高に美味しい。
お弁当もそこそこに、広い所に来ると走り回りたくなる我が子、皆で鬼ごっこをねだられて、結構本気で走り回る。
nikotama2段差を登ったり降りたり、以外とハード。
途中ズボンに穴をあけて怒られるハプニングも有りましたが、元気な証拠ですね。
nikotama3 nikotama4せっかく来たついでに、ライズでお買い物。
ライズには自転車置き場がかなり広く用意されていて、なんと3時間まで無料と非常に自転車に優しい。
しかも自転車置き場から直接店内に入れて、なんだかワープしたみたい。

テラスで一枚。
nikotama5
日が傾き始めて、暗くならないうちに帰路へ。
nikotama6
帰宅の道中、突然我が子が川面を見て「かもめー!」と叫んだのでよく見ると、そこには可愛い鴨さんが。
いやいやかもさんだから、ちょっと似てるけどね(笑)
nikotama7帰りに日頃気付かなかったスーパーを発見したり、気になるカフェや雑貨屋さんなど発見出来て、いつもと違う過ごし方もまた新鮮で良いもんですね。
今度は、道中の気になるshopも見に行ってみたいな。