雪の中のBBQ

お早うございます。

フラップヘアーの濱田です。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。

春を実感しているのは、敏感な私の鼻だけですが。

昨日は久しぶりの祝日の定休日。

我が子の保育園仲良しお友達ファミリーと、

「つくし野アスレチックで遊んでBBQ」

を企画していたんですが、大雪の影響で施設がクローズという事で、急遽我が家でBBQとなってしまいました。

日頃自宅で過ごす事が少ない我が子も、友人達がやってくると一気ハイテンションに。

hmp1

自慢のおもちゃを皆に披露。

子供達は、BBQ前に早くもポテトで腹ごしらえ。

hmp2大人は寒い中、炭火と鉄板焼きで昼間から酒盛り開始。

もちろん飲み物は、全て雪の中。

hmp3子供は風の子と言いますが、一番部屋の中で遊んでいたのが子供達。

保育園同級生組で、バランストレーニング遊びに夢中。

健康器具も彼らに取ってはただのおもちゃ。

「子供は風の子でしょ!」

と言うと、

「だって寒いもん!」

と平然。

正直外はかなり寒かった〜。

全くお酒が回ってこなかった。

hmp5小学生のお姉ちゃんは、一番小さな子をMyゲレンデでそり遊び。

hmp4

お手手を真っ赤にしながらお構いなしで、

「えい!」

ってお姉ちゃんの顔面ですが!?

意外と残酷?

hmp6そり遊びや雪合戦と、意外と雪が有ったおかげで楽しいBBQ大会になりました。

あきらめて、出かけない休日も、意外と楽しいものですね。

僕は、結局オリンピックから目が離せなくって、寝不足中ですが。

 

Flap hairの日常

前の記事

キリン現わる
Flap hairの日常

次の記事

残雪にチャレンジ