入学準備

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

三寒四温と言いますが、まだまだ寒い日の方が多い今日この頃。

今春いよいよ我が子が小学生に上がります。

昨日の休日は、入学準備のために夕方から、小学校内に有るわくわくクラブに申し込みに行って来ました。

かなり広いスペースの室内と校庭のグラウンドで、伸び伸びと遊ぶお兄ちゃんやお姉ちゃんを見て、我が子もすっかり気に入ったようでした。

早くも一人で通う事に対して意外とハードルが低く、

「ぜんぜん大丈夫!」

と心強い。

昨日のお昼は久しぶりに、ラーメン博物館に行って来ました。

友人から入場券をいただいていたので、がんばって何件のラーメンを完食出来るかチャレンジ。

前に行った時より、かなりすいていて、並ばずにすぐに食べる事が出来ました。

中央の広場では、三味線の生演奏が催されていました。

si3博物館内は、レトロな昭和の町を再現されていて、意外に楽しい。

交番で電話に出る我が子。

si2ラーメンの方ですが、さっぱりからこってりまで結局3杯しか食べる事ができませんでしたが、その中で気に入ったのが支那そば屋さん。

前回も同じで結果でしたが。

si1もう少し大きな胃袋が欲しい。

なかなか入場料が必要なので、行く機会は少ないですが、たまには良いですね。

Flap hairの日常

前の記事

おひな様祭り
Flap hairの日常

次の記事

雨の遠足