初夏のような休日

昨日の休日、保育園児の我が子との最後の週末、息子の希望で、朝からプールに行って来ました。

近所の方が浮き輪を抱えて出て来た息子を見て驚いていたので、先週はスノーボードで今週プールと言ったら、間の季節が無いですねって笑われてしまいました。

勿論近所の室内温水プールですが、スイミングに通う息子は、水遊びも半分はスイミングの復習?みたいな感じでしたが、かなりアクティブになっていて、スイミングに通わせて良かったと思いました。

プールの後はタイヤを夏タイヤに交換。

kou2午後からは、あまりの日差しに誘われて、家族で自転車でサイクリング。

しかし、初夏のような気温にすぐに水分補給する我が子。

kou1さすがに長袖でも熱い程の陽気に誘われて、早くも桜が一輪咲いているのを発見。

まだまだ横浜近郊では、全然咲いていませんが、東急のテラスの駐車場入り口の前の木の一輪だけは咲いているのを確認出来ました。

いよいよ桜の季節がやって来ましたね。

桜の木の元で、入学写真を撮れるといいな。