等身大デッサン

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

お店の有る藤が丘に有り、窓からも見えるもえぎの公園には、朝から花見客でにぎわっていましたが、突然の雷雨とひょうに見舞われ、あいにくの状況に。

まさに花散らしの雨となってしまいました。

各地で、今日開かれているであろう桜祭りが心配ですね。

さて、4月からの消費税改訂に伴い、お店の外の看板をオーダーしていたんですが、ようやく出来上がり届くと連絡が有りました。

営業中、1m以上も有る大きな筒が届き、しまった!オーダーミスか、、。

としばし放置。

me2

とりあえずお客様が途切れた時に、明けてみると、なんとオーダー通りのサイズで入っていました。

長い辺で320mmなのに、1m以上の大きな筒の中に、大事に大きな紙に丁寧に守られて入っていたので、これは楽しんでしまおうと、皆でお絵描きタイム。

ゆいちゃんと里美ちゃんには、お互いにモデルになってデッサンし合い、等身大デッサンの課題を与えると、黙々としかし楽しそうに取り組んでいました。

たまには大きな紙の上に、思いっきり好きなものを書くのも、良い刺激になりますね。

me1