昨日のサッカーの帰り道

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

昨日は行楽日和ののどかな休日、先日体験にお邪魔した鴨志田緑FCに、正式に今週から仲間入りさせてもらった我が子。

朝から練習場の鴨志田緑小でサッカーの練習をするため一人置いて来ていた我が子を、自転車で迎えに行って来ました。

沢山の友達に混じって、必死でボールを追いかける我が子をほんの少し見ると、楽しそうにも真剣で、一生懸命ボールを追っていました。

練習が終わり、新しいスポーツドリンクを渡すと、一気にがぶ飲み。

汗をかいた後は、最高に美味しい。

自転車で二人で帰り道、保育園の父兄で寺家で無農薬農家を営んでいらっしゃる、はやし農園さんがお店を出していました。

haya少しお話をして、美味しそうなレタスを発見。

買って来ました。

新鮮な二種類のレタスで、一つは紫っぽい色をして、ぱりぱりとした食感のレタスと、しなやかなレタスとどちらも素晴らしい夏色で、サラダにして皆で美味しくいただきました。

夕方サッカーを始めた息子の髪が、あまりにも暑そうだったのでばっさり切っていると、うとうとと船をこぎ始め、仕舞いには寝てしまいました。

hage寝てしまった息子、自宅に帰って髪の毛見てないと言っていたので、さっき学校から帰って来た息子に鏡を見るように言うと、

「ここはげてるじゃん!」

って笑ってた。