初夏の山、いや夏そのものでした。

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

昨日は久しぶりに初夏の山を走りに行ってきました。

IMG_2757しかし、初夏という気温ですまずほとんど夏本番の気候。

山頂で道中の湧き水を汲んできて入れたコーヒーを楽しみにしていたんですが、さすがに暑すぎて飲むのが大変でした。

IMG_2762あまりにも気持ちよかったので、新しいルートを探検しに行くと、こんなところに。

IMG_2769使われなくなった鉄塔の真下に出るルート。

森の中に気持ち良い道が続く。

鳥の声や木々が擦れる風の音、遠くに街の音などがかすかに混ざり合い、思いがけない喧騒にも、なぜだか癒される。

IMG_2774初めての少し低い山頂に出ると、こちらは街の音がすぐそこに聞こえるが、開放的な良い場所発見。

IMG_2781山では早くもヤマアジサイが咲き始めていました。

IMG_2794いろんな場所で咲いているヤマアジサイは、ほぼ半年ぐらいは山に咲いていて、寂しい山道を賑やかにしてくれてます。

今年の春は、ドラマチックな萌え始めの時期に雨で山に行く回数が少なかったんですが、今年は梅雨入りが遅くなるなんてニュースに、少し期待しちゃいますね。

プライベート

前の記事

ゴールへ!
プライベート

次の記事

自転車散歩