バイクで江ノ島へ行きジョギングしてきました。

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

昨日の休日は天気予報と裏腹に梅雨の中休み。

いつものように愛車で江ノ島に行き、最近はまっているジョギングをしてきました。

IMG_3048人の多い海岸が安全だろうと、西浜にある人通りが多く海にはサーファーがたっぷりいて、ビーチバレーの人たちも沢山いるサーフビレッジ前に自転車をくくりつけ、サーフビレッジのロッカーに荷物を預けて準備万端。

IMG_3050スタート時から真夏のような暑さで早くもこんな格好。

もちろんちゃんとシャツは着て茅ヶ崎方面へ。

どこまでいけるかと思っていたが、サザンビーチで記念撮影して、その後の漁港で休憩し引き返す。

IMG_3052すでに顔が真っ赤。

行きはヨイヨイで、帰り道は江ノ島が遠くこんなにまで来てしまったことに後悔と戦いながらも、遠くの空の雷雲を見ながらなんとか無事完走。

往復14km。

IMG_3091目的地が遠くに見えているジョギングも、なかなかゴールが近づかないジレンマで、心が折れそうになることを実感。

走り慣れた自転車での帰路も、走り始め頃のように、かなり足にきて大変でしたがなんとか無事完走。

なかなか大変なチャレンジになりました。

夕方は、息子がプールテスト前の確認で家族でプールへ。

なんだか1日身体を動かしている休日になりました。