夏休みの自由工作!?

先週から夏休みに突入した息子、早速夏休みの自由課題の工作にと、一念発起。

木の切り出しから手伝わせ、飛行機を製作してみた。

IMG_3397大体の大きさに切った木っ端。

これに下絵を適当に。

IMG_3398せっせと削り出し。

IMG_3399大分形になってきたが、結局ほとんどお父さん。

IMG_3407流石に息子にも手伝わせようとエンジンを彼につけさせる。

IMG_3409そして完成!

IMG_3411う〜ん我ながらいい出来。

ってもはや夏休みの自由工作にしては、大人ががっつり関わったのがばれてしまうということで却下となってしまいました。

結局ただの息子のおもちゃに成り果てました。

夕方、息子が小学校で育てた枝豆を息子自ら収穫。

IMG_3412食べてみるとちゃんとしっかり身が詰まっていて、美味しくいただけました。

IMG_3413息子が精魂込めて作った枝豆に、家族揃ってなんだか感動しました。