西伊豆に行ってきました。

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

先日の定休日、久しぶりに西伊豆に行ってきました。

僕の大好きな西伊豆へは、最近行っていなかったんですが、そろそろ息子に綺麗な海の中の魚を見せてあげたくて前の晩から行ってきました。

場所は浮島海岸と言って、撮影などでも使われる風光明媚な海岸で、お気に入りの場所。

僕は早起きして、岩山に張り巡らされた山道をジョギングしてきました。

IMG_3602溶岩でできた海岸が削られてできた風光明媚な海岸線。

IMG_3615急峻な岩山を頑張って登ると、素晴らしい景色が待っている。

IMG_3626ハイキングルートをジョギングするので、かなりしんどかったですが、田子エリアに降りても距離が短かったので、ついでに港の端まで走って行きます。

道中造船所が、タイッムスリップしたような風景に思わず写真に夢中になりました。

IMG_3641港で海の中を覗くと、可愛いルリスズメたちが気持ちよさそうに泳いでた。

IMG_3653同じルートを往復してちょうど8kmのジョギングができました。

その後家族とともに、シュノーケル初体験の息子に海の中を見せてあげると、いきなり大興奮で「青い魚!」「赤いやつ!」「しましま!」「あーーー!おっきいやつ!!ほらほらあそこ!」と魚を発見しては大興奮して教えてくれます。

いつもの千葉の海では、怖がって岸に戻る事ばかり要求する息子が、時が経つのを忘れて魚に夢中になっていました。

朝食とお昼は海の家で済ませて、大満足の息子。

IMG_3667夏休みは、やはり海での体験も、貴重な思い出になりますね。

日帰りでしたが、夏の海はいいですね。