夏休みいただきました。

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

夏休み連休させていただきました。

今年は私用で久しぶりに帰省してきました。

休み前営業中に、急に親戚の訃報が。

またしてもバタバタと忙しくなる予感をいだきつつ帰省。

着いた早々朝から実家の大掃除を手伝い、母は親戚などに連絡を取り急遽葬式前に焼香だけでもと、駆けつけることに。

もちろん運転手は僕で、涙の再会と、僕は懐かしい親戚との再会に嬉し悲しい経験になりました。

帰宅後も家族が集まり、髪を切ったり大にぎわいであっという間に過ぎていった初日でしたが、仕事を終えて帰宅した弟と夜の大阪の街にジョギングに出かけました。

IMG_3710今回は水の街大阪らしく、リバーサイドルートをチョイスし、大阪城のほとりから中之島へ。

図書館の建物が美しくライトアップされていて美しかった。

しかし、気がつくとこの帰省でこの写真が初めての大阪の写真だと気がついた。

なんとも忙しかったということか。

次の日は、朝から子供たちを遊ばせる予定にしていたんですが、残念ながら朝から雨。

仕方なくプールでも買って駐車場で遊ばせることに。

IMG_3716驚いたのが大阪の夏は水道水がすでに暖かい。

プールをしてもすぐに入れる暖かさ。

そして、せっかく大阪に帰省したのに、大阪っぽい食べ物を食べていないことに気がついたので、お昼にオススメのイカ焼き屋さんに行ったら休んでいたので、違うお店を散策し発見。

イカ焼きとイカじゃないミンチ肉が入った変わり焼きと、二軒のたこ焼き屋さんで買ったたこ焼きでお昼にした。

IMG_3727なんだかバタバタと忙しい帰省になってしまいましたが、仲のいい子供たちは、楽しく絡まり合って終始一緒にくっついて過ごしていました。

大阪から帰ってきて海にでも連れて行こうと企画していたが、残念ながら関東は雨予報。

夏は仕方ないとは思ったが、急遽奥さんの実家にお世話になることに。

夏休みの自由研究で、伊豆の海で見た魚の再確認のためスカイツリーにあるすみだ水族館に行ってきました。

IMG_3778残念ながら同じ魚は、あまり見ることはできませんでしたが、涼しげに泳ぐ魚たちの姿を堪能。

IMG_3785しばらく観察していると、ペンギンの水槽にプロジェクションマッピングが始まりました。

IMG_3805都会の水族館を堪能し、外に出ると皆がライトアップを待っているので、僕らも数分待ってみることに。

IMG_3815そして始まった点燈。

周囲からも一斉に歓声が上がりました。

みやびという照明だそうです。

IMG_3819連休最終日は、裕子さんの実家近くにある水元公園に、ジョギングしに出かけました。

広大な公園はジョギング天国で、水生植物がたくさん育っていて、広い水面は埋め尽くされていましたが、少し季節外れの蓮の花がまだ咲いていました。

IMG_3826さて、今日からまた張り切って営業させていただきますので、ご来店お待ちしております!