入学前の最後のボードトリップ

今春小学生に入学する我が子と行ける最後の平日旅行へ、いつもの水上温泉に行って来ました。

ka5いつものゲレンデ、ノルン水上も、例年に増して雪が沢山残っており、大雪の影響を実感。

関東が麻痺したあの大雪の時は、水上も3日間は自宅から出られないような状況だったそうです。

春スキーを満喫する我が子。

ka4あいにくの雨がぱらつくコンディションでしたが、春ボードはこんなもんですね。

山頂に登るリフトに乗っていると、保護色のキジを発見。

全く逃げる気配もなく余裕でえさをついばんでいました。

ka3午後から本格的な雨の予報でしたが、見事晴れて来ました。

ka2思いのほか充実した春ボードになりました。

次の日は、ゆっくり温泉に入ってからのんびりこちらに帰りがけ、川場村に有るマルシェによってきました。

kai広大な敷地に建てられた雰囲気の有る建物にマルシェや工房、レストランと盛りだくさんでしたが、残念ながら定休日が多く半分位しかやっていませんでした。

良い季節になると、園内を散歩出来るようで、季節が良くなったらまた行きたいと思いました。