花見日和

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

4月に入り、いよいよ増税が始まりましたね。

各地で新生活を始められた方々も、多くいらっしゃるんではないでしょうか?

我が子も、いよいよ小学生になりました。

昨日の休日は入学記念に、家族で正装して家族写真を撮りました。

まずは、朝からお花見朝トレ。

近所の聖マリアンナ病院前に流れる川に掛かった桜が、朝日を浴びて美しい。

hana2いつもの稲城の山でも、春爛漫。

足元にも、可愛い野草が花を咲かせています。

hana山の桜も満開のようで、落ちている花もまだ少ない。

a6帰宅後、家族写真を撮り、子供のリクエストでプールに行く準備をしていると、友人家族から花見のお誘いを受けて、急遽お花見に変更こどもの国へ。

平日にも関わらず、臨時駐車場が開いていて、満開の桜のもと、沢山の家族ずれで賑わっていました。

ko8お弁当もそこそこに、走り回る子供達。

乗馬体験も長蛇の列。

ko7やっと小学生になった我が子、一人で自転車も借りられるようになり、皆でサイクリングコースへ。

ko4途中、仲良しのお姉ちゃんが奇麗な桜を発見し、自らのスマホで撮影し始めました。

ko5早く行きたくてじれる我が子はさておき、彼女が発見したきれいな桜の木。

ko6うーん、さすがの審美眼。

数有る桜の中から、この木を選び出す彼女の目に脱帽。

この次期は色んな催しがあって、子供達にはたまらない。

ko3大人気の滑り台は長蛇の列で、大渋滞。

滑って降りてくるまで、30分以上待ったかも。

ko2小学生になって出来る事が徐々に増えて、大満足のお花見になりました。

ko1花の見頃は、今年は短そうですね。

その後友人家族と別れて、我が家は予定していた日産ウォーターパークで、家族で過ごせる平日最後の休みを、ぎりぎりまで、目一杯満喫してきました。