少し早い秋

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

行楽シーズンの気持ちいい日が続いていますね。

お店の有る関東では、早くも乾燥した過ごしやすい毎日に、お出かけ気分が盛り上がります。

御嶽山の事故に心が痛みますが、大自然の中に行くには、覚悟と備えも必要と実感。

昨日の休日、美容師仲間を連れ立って、奥多摩に行って来ました。

早朝の気温は既に寒く、着るものに悩まされますが、そんな気づきも早朝に出発するから。

自然の移ろいを肌で感じる。

職業上、色んな事を感じる事で、お客様への提案が変わって行きます。

日が登り山を登り始めると、ヤギに出会いました。

IMG_8429なんとか友人と二人、喘ぎながら登頂成功。

IMG_8435底から更に標高を稼ぎ森を抜けると、既に紅葉が始まっていました。

開放的な空のもと見る紅葉は、素晴らしい。

IMG_8454山に登ると、色んな発見が有ります。

大きな岩が、植物に絡み付かれていたり、大きな岩から大木が生えていたり、全てが山を織りなす生命の営み。

森の中で見上げた空も美しい。

IMG_8470景色の素晴らしい場所を旅すると、自然と笑顔になります。

こんな何も無い所でも、この景色が有れば、全てが素晴らしいレストラン。

IMG_8473心にたくさんのお土産を持って、山から帰宅。

道中休憩していると、小さなナナホシテントウ虫を発見。

IMG_8493自然が作り出すデザインは美しい。

今年は、少し足早に、紅葉シーズンがやってくる感じですね。