鎌倉の紅葉

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

昨日は日本全国的に今年一番の寒波がやってきて、非常に寒い一日でしたね。

昨日は久しぶりに江ノ島に行くと、道中綺麗に富士山が見えていました。

道中の街路樹や里山も綺麗に色付き始めて、まさに冬本番だが秋真っ盛りといったところ。

しかし江ノ島に近ずくと、強烈な向かい風に全く前に進まないほど。

江ノ島からは綺麗に富士山が見えていたが、この写真の後風で自転車がすごい勢いで倒された。

DSC_3864さすがにこんなコンディションでは、海岸線を優雅に流すなんてことはできないので、鎌倉にでも行ってみることに。

DSC_3945DSC_3895DSC_3908DSC_3915まさに銀杏や紅葉が見頃を迎えて、たくさんの観光客が押し寄せていました。

昼食を食べに、逗子マリーナまで足を伸ばしたが、時間が早かったので写真でもと、海のそばまで行くとしぶきを浴びてまたしても強風にバイクを倒されてしまいました。

IMG_9457昼食後、江ノ島に引き返そうと走り出すと、とんでもない向かい風で、全く前に進まず、浜から舞い上がる砂嵐に目も開けていられず、あまりにも危険なので、自転車通行可の歩道を走らせてもらった。

途中目を開けていられなくなったり風に押し戻されたりと、かなり苦戦したが、ようやく江ノ島付近に差し掛かると、ちょうど江ノ電がやってきたので一枚。

DSC_3956なかなか大変ないつもの江ノ島トレーニングになりましたが、鎌倉は今がまさに見頃を迎えた感じです。

Flap hairの日常

次の記事

撮影会