アクアハーブカラー

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

先日カラー講習をしていただき、早速導入して使い始めたニューカラーシステムをレポートします。

まずはずらっと並んだ瓶。

IMG_1835ヘアカラーといえば従来クリーム状になっていて、すでにメーカーの方で色を作られていますが、このカラーはパウダー状になっていて、粉状の色素の三原色を基本にブラウンやトリートメントをミックスして自ら色やトーンを作る仕様になっていて、ケラチンやコラーゲンを配合し、ハリ・コシ・ツヤを高め、4種類のハーブで保湿します。

IMG_1841レッドも発色する前はこんな色なんですが、

IMG_1840マイナスイオン水と混ぜて塗布していくのですが、いきなり発色してきます。

たっぷりとマイナスイオン水で濡らした髪に塗布しラップをして放置。

ちょっとお客様にモデルになってもらった。

IMG_1838こちらはスタッフのゆいちゃん。

IMG_1842このツルツルツヤツヤさ。

IMG_1839照明なども何も使っていない室内光のみで撮影して、このツヤ。

従来までのカラーで根元に一度カラーをし、それ以降はハーブカラーを重ねることで、アルカリ、アルコール、過酸化水素不使用で刺激や嫌なニオイもなく、ダメージする要素を極限まで排除した水と染料、トリートメントとハーブのみで染める処方に、まさにダメージレスなヘアカラーです。

使うごとにダメーすると諦めていたヘアカラーも、安心して繰り返し染めていけるようになりました。

もちろん他のハーブ系カラーとは違い、しっかりとした色素も入っていますので、染め上がりもしっかりと染まり素晴らしい発色をしてくれます。