頑張る息子

こんばんは。

フラップヘアーの濱田です。

改めて明日から4日間お休み頂きます。

ご迷惑をおかけいたします。

 

一足早くゴールデンウィークの休みの入った息子ですが、忙しく毎日予定がびっしり。

彼なりに一人頑張ってくれているんですが、そんな息子に何かと試練が。

昨日一人でサッカーの練習後お店に戻って来る際に、得意の愛車をかって店に向かう途中、全く動かなくなり調べてみると、ワイヤーロックがギアに噛み付いて外れないという。

前に進んでトラブルがあったんだったら、後ろに下がりなさいとアドバイスすると、なんとかリカバリーできたようで店に帰ってくると、お店の下から呼ぶ声が。

どうやらお店のすぐ近くまで帰ってきた所でチェーンが外れて噛み付いて全く動かなくなってしまって押してきたそう。

一難去ってまた一難とはこの事だ。

 

そして今日はサッカーの練習から帰路の途中から自転車から異音がすると電話が。

昨日の経験から、前に進んで問題が起こったから、後ろに戻してみたが一向に改善されないという。

仕方なくピックアップに向かうと、後ろの泥除けが巻き込まれていた。

IMG_3163小学2年生なりに一生懸命頑張ってくれています。

さて、そんな息子も、サッカーから帰ってくるとだらだらとお店で過ごす休日モード。

あまりにも不甲斐ないので、少し公園に連れ出して、先日購入したなんとかボードを持って公園へ。

思いの外乗りこなしていたが、勝手が違う公園でいきなり大クラッシュ。

IMG_3166あまりにも面白かったので大笑いすると、怒りながらもこの表情。

IMG_3167こらーーーー!!!

笑うなーーー!!だそうです。

その後は、快調に乗りこなし練習を重ねて、

IMG_3174この表情。

しかし!悲劇は又しても、、。

この後本格的な大クラッシュをし、さすがに写真も撮れず笑えないほどいびつに転び、肘をすりむいてひねった腕がかなり痛そうでしたがそこは小学生、しばし凹んだ後は、公園にいたお友達と遊びにいってしまい、ポツンと取り残されたついでに僕も一人猛練習。

その甲斐あって、なんとか乗りこなせるようになり、親の面目躍如。

 

なにかと経験しながら少しずつ成長する息子と、いちいち熱くなてしまう今日この頃、私と息子の何気ない日常の出来事でした。