ルーブル美術館展に行ってきました。

こんにちは。

ばたばたとしていて、なかなかブログの更新がままならず、かなりの時差がありますがしばしお付き合いを。

ゴールデンウィークにルーブル美術館展に行ってきました。

着いてびっくり、予想以上の大行列。

IMG_2350さすが今回の目玉がフェルメールの天文学者だからなのかルーブル美術館展だからなのでしょうか大人気。

大行列に驚きましたが、思いの外早く中に入れはしましたが、各作品の前には大量の人だかりで、なかなか作品に近ずくことはできませんでしたが、幾つかはお気に入りの作品を見つけることができました。

美術館好きの我が子も楽しめたようです。

今回初めて行った、新国立美術館は建物がまた素晴らしい。

IMG_2360美しく湾曲した躯体にガラスがはめ込まれて、大空間なのに自然光で非常に明るく、円錐形の巨大な柱の上にレストランやカフェがあり、建物だけでも一見の価値がありますね。

せっかくなので、ミッドタウンにも足を伸ばしてみると、ゴジラの巨大なオブジェが。

IMG_2363ミッドタウンはおしゃれなカフェやレストランがたくさんあって、何と言ってもテラス席が最高。

都会のオープンエアーを満喫できます。

その後も散策ついでに歩いてみると、面白いベンチを発見。

IMG_2372こんな感じで使えるようです。

いろんなオブジェが楽しめる中庭に行ってみると、なんとこちらも人人人。

IMG_2374さすがにめげて早々に退散。

その後は少し人が少なそうな下北沢に移動し、ショッピングを楽しみ見つけたたこ焼き屋さんで一休み。

夏のに中にテラス席で飲むビールは最高。

IMG_2381まず運ばれてきたのがスジねぎ焼き。

大阪出身の私ですが、ソースがかかっていないたこ焼きの上にねぎが大量に乗っていて、レモンを絞っていただくんですが、これが絶品。

IMG_2382続いてやってきたのがねぎぶっかけ焼き。

IMG_2383もう絶対ブログに書こうと思ったのが、このねぎが最高に美味しくて、ただのねぎではなく一手間加えてあるのが最高に美味しくて、病みつきになること間違い無し。

タコヤココというお店ですので、もし下北沢にお越しの際にはおすすめです!