南アルプスの鳳凰三山を走ってきました。

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

先日、南アルプスの鳳凰三山に走りに行ってきました。

まさに紅葉が見頃を迎えた山をほぼ貸切で堪能。

前日まで雨予報で心配していたが、気持ちいい青空が広がり、紅葉も見事に映えて大自然のドラマチックな風景に包まれてきました。

美しい自然の風景をみなさまにもシェアしようと思い、アルバム風に写真を載せておきますので、どうぞみなさまも南アルプスの大自然の風景をごらんください。

鳳凰三山というのは、地蔵岳、観音岳、薬師岳と言う三つの山からなる山を言い100名山の一つです。

地蔵岳の山頂にはオベリスクという岩が空に向かって突き立っていて、自然が作り出す雄大な景色に感動しました。

山頂にはたくさんのお地蔵様が置かれていて、まさに宗教的な信仰の場所に感じました。

日本一の富士山と日本で二番目の北岳なども見れて、南アルプスの魅力に魅せられました。

距離は約16kmだが、獲得標高2209mで高低差が1766mもあり、活動時間は9時間45分となかなか走りごたえのある山行きになりました。

プライベート

前の記事

連日山へ
Flap hairの日常

次の記事

Happy Halloween!