大雪でしたね。

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

先日の大雪は大変でしたね。

なんだかバタバタと忙しく、ブログの更新が遅くなってしまいましたが休み前日の朝起きると一面真っ白に。

こんな雪でも子供は学校に。

IMG_7420我々もバスもあてにならないだろうと徒歩でたまプラーザまで歩いて行くと駅で入場制限されていた。

人混みをかき分けて駅員さんに聞くと、登りだけ入場制限されているという事で、安堵しホームに降り立つと、電車は止まっているがすでに満員で隙間なく人が詰まっているので乗り込む事も出きない電車が、一向に出発する気配もない。

目の前の車両がいなくなると、目の前の登りホームに大量の人で溢れかえっている。

しかしみなさん整然と騒ぐ事なく綺麗に並んでいる。

IMG_7427なかなかすごい光景です。

結局出勤に2時間もかかってしまいましたが、意外とお客様も雪の中ご来店いただき、少し早めに閉店させてもらいました。

帰路に近所のお店の前にすごい作品が。

IMG_7432雪の中でもこんな作品に出会うと嬉しくなっちゃいますね。

大雪なので、一人自宅で我々の帰りを待つ息子から電話が。

珍しく寂しいようでいつ帰ってくるのかと急かされて帰路を急ぐが、藤が丘駅でまたしても電車で異常を感知したという事で止まってしまっている。

駅前の空は少し穏やかに戻ってきた。

IMG_7433なんとか電車やバスに乗っていない時に電話をかけてあげて自宅のバス停を降りると、迎えに来てくれた。

なんでも怖い映像をスマホで見てしまったようで、怖くなってしまったようです。

さっそく雪遊びしてあげようと大きな雪の塊を投げたら、彼の目に直撃し大泣き、、、。

寂しさと不安と痛さが重なったからなのか珍しく大泣きさせてしまったので雪遊びはお預けで、雪かきを始めていたら完全防寒した息子が復活して襲ってきた。

そうなったらこちらも容赦はしない。

大量生産には雪玉製造機が大活躍。

IMG_7435手を抜く事なく雪合戦。

おかげでたっぷりとさっきの仕返しをくらいました。

こんな時は思いっきり遊んじゃうのが一番ですね。