タビーの誕生

連投で失礼いたします。

昨夜最近習慣の家族夜散歩中、祭囃子に誘われて近所の団地に行ってみると、ちょうどたくさんのセミたちが羽化しようと木に張り付いていた。

早くも羽化して風に揺れる子や、今にも背中が爆ぜそうな子、まだ羽化場所が定まらず右往左往する子たちを観察していると、息子が突然驚いて跳ね上がった。

ひょっこりと息子の足元から一匹のセミの子が穴から出て来た所で、息子がびっくりしていました。

その子は木からだいぶ離れた所から木を目指すのだが、一向に木に向かえず右往左往してたので、いつの間にかタビーと命名されて追跡するが、あまりにもトンチンカンなやつだったので、僕の手に登らせて、連れて帰ってみました。

自宅の流木につかませると、観察開始。

意外とあっという間に変態してくれました。

 

息子と奥さんは大興奮。

いい夏休みの経験になりました。

 

もちろんタビーは、次の日大空へ旅立って行きました。

元気に育つんだよ!タビー!!

 

Flap hairの日常

次の記事

夏休み