台風一過

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

二週続けてやって来た台風。

各地に被害の爪痕を残して去って行き、自然の前に人間の無力さを思い知らされますね。

幸いな事に我々の休日は、またしても快晴。

休校を免れた息子は学校へ。

DSC_3616 DSC_3618快晴の青空にはお月様が。

DSC_3623朝から用事を済ませ、しばしの時間サイクリングへ。

のんびり近所を走るのは久しぶり。

先日寺家で見たArtは既に無くなり、いつもの静かな時間が流れる寺家に戻っていました。

道中の畑で、うたた寝していた90歳のおばあちゃんが売っていた枝豆をゲット。

しばし楽しく歓談。

また来て下さいと見送られ、なんだかほっこり。

こんなゆったりした気分は、地元の方と交流した時に感じますね。

谷間の田んぼでも稲刈りが始まり、稲穂が干されていました。

こんな環境が、Flap hairからほんの15分程の所に有ります。

IMG_8641寺家から更にさかのぼり多摩の方へ。

美しい青空越しに、ちらっと富士山がのぞいていた。

IMG_8649今回は小野路の山中でいつも売っている、銀杏を買いに行ったが、残念ながらまだ出来ていないという事で、仕方なく道中で落ちていた、巨大な銀杏をビニール袋に満たして帰って来ました。

帰路、友人の近所に有るパン屋さんで、友人おすすめの食パンをお土産に。

BaumDorfという元々すすき野の商店街に有ったパン屋さんが、直ぐ近所に引っ越しされたパン屋さんで、地元に長く愛されて来たパン屋さんだそうです。

IMG_8662食パンを朝食に頂いたら、ふわっふわの柔らかいパンで、焼かなくても美味しい柔らかさとほんのりと甘い生地に、朝から幸せになりました。

Flap hairの日常

前の記事

息子のお誕生日