福島へ紅葉トレランへ行ってきました。

こんにちは。

フラップヘアーの濱田です。

今年の秋はようやく晴れる日が続き始めたが、お店の窓の外は足場が組まれて、良い季節に残念な感じですが、もうしばらくは作業が続くようで、まだまだ我慢ですね。

先日の連休定休日は、福島県の山に紅葉目当てで行ってきました。

初日は雲が多めで綺麗に紅葉で色付いた湖や磐梯山と見所はたくさんでしたが、あいにくの天気に。

せっかくなので喜多方ラーメンを食べにも行き、宿は幕川温泉の吉倉屋旅館というまさに秘湯宿。

同じ源泉を使って二件の宿が両方とも秘湯宿に認定されていて、源泉掛け流しなうえ、内風呂と露天風呂で泉質が違うという充実ぶり。

初めて入る湯の花が舞う温泉を堪能し、豪華な食事に良い宿に巡り会えました。

二日目は朝から快晴。

名残惜しい宿を後にし紅葉の林道を行くと山々がまさに燃え上がるよう。

綺麗な林道を抜け安達太良山へ。

なだらかな山体が黄金色に染まり、まさに絶好の紅葉日和。

山頂付近は火山性の山で荒々しい岩山の風情と黄金色の紅葉と、なんとも素晴らしい景観を堪能できた良い旅になりました。

Flap hairの日常

前の記事

男の子の七五三